防犯カメラ、ネットワーク構築ならおまかせ下さい
TOP防犯コラム > 東京オリンピック!!

東京オリンピック!!

どうも、おひさしぶりです!!

防犯設備士のTです。
ご無沙汰で、みなさん私のことを忘れていませんでしたか?
投稿が遅くなり、申し訳ございません。

さて、最近のニュースからいってみましょう!!
最近のホットな話題と言えば...これしかないでしょう。


「2020年東京オリンピック決定!!」

これは私も盛り上がりました。
ボランティアで体操を教えている私としては、子どもたちに東京オリンピックに向けて頑張っていこう!!と一人張り切っております。

さて、そんなお祭りのオリンピックですが、楽しい表の部分があれば、恐ろしい裏の部分もありますよね。
あまり経済効果などが話題となり、ニュースにならないものですが、国際的なお祭りには破壊活動(テロ)の標的となる可能性が高いのです。

実際、1972年のミュンヘン・オリンピックで起きた人質事件。
オリンピック史上最悪の悲劇と言われましたね。
冬季五輪が開催されるロシアのソチでは武力勢力の有力司令官がソチ五輪に対し声明を発表しておりますね。

上記のようなことが実際に起こっている以上、東京五輪でも可能性はゼロではありません。

何かしらの対策を日本も実施していく必要があります。

2012年にロンドンで行われたオリンピックでは、防犯対策に力を入れておりましたね。
ロンドン市内に設置された監視カメラの数は2万台以上
それらの映像を約300万台のモニターに映し出し、警戒にあたっておりました。

20120720-127178-1-L.jpg

※当時の参考写真


上記のように、東京オリンピックの場合にも、専用の「防犯対策室」みたなものが出来て、そこでカメラ映像を一括管理するんでしょうか?

とにかく、東京オリンピックは喜ばしいことですが、その反面防犯対策もしっかりとしていってほしいですね!!

さて、ここで1つ紹介をさせて頂きたいことがございます。
私が記載しておりました、この防犯コラムに新しい担当が次回から登場致します。

皆様、暖かい目で見守って頂けましたら、嬉しく思います。
今後ともよろしくお願い致します。



0120-917-350
フォームでのお問合せはこちら

その他の 防犯コラム

未来をみるカメラ!

こんにちは。防犯設備士のYです。すっかり春ですね。先週は弊社の社員全員で近くの公...

続きを見る

レオパレス21防犯カメラ設置棟数3000棟突破

みなさんこんにちは。防犯設備士のYです。花見シーズンのこの時期、弊社の大阪本社近...

続きを見る

大阪市 街灯カメラ増設へ

こんにちは。防犯設備士Yです。最近冷え込みもピークに達してきてますね~。先日は...

続きを見る

顔認証カメラ

あけましておめでとうございます。防犯設備士のYです。今年も防犯コラム更新していき...

続きを見る

防犯カメラ効果!!

こんにちは!防犯設備士のYです。2013年も残すところ残りわずかとなりました。...

続きを見る

防犯コラムをもっと見る