防犯カメラ、ネットワーク構築ならおまかせ下さい
TOP防犯コラム > 未来をみるカメラ!

未来をみるカメラ!

こんにちは。

防犯設備士のYです。
すっかり春ですね。
先週は弊社の社員全員で近くの公園に花見に行ってきました。桜は満開でとてもきれいでした。
満開の桜の下で皆でワイワイするのも楽しいですね。
ちなみに、弊社の近くの造幣局が4/11より一般解放されて花見が楽しめます。こちらも必見ですよ~。



さて、今回の防犯コラムは気になるニュースを見つけたのご紹介します。
略して「未来をみるカメラ」です!http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20121030-00010000-akoba-nb

事件や事故が起こった際、映像を映し出すのが防犯カメラ。
当然ですが、いま目の前の出来事を映しているわけですよね。





しかしなんと!
アメリカの大学の研究チームより未来に起きうる事をカメラが予測し、異常事態を事前に警告することが可能な防犯カメラが登場したとのことです。

このカメラは様々な人の動き、例えば「歩く」・「止まる」・「物を運ぶ」などの人の行動を認識するだけではなく、それがこれからどんな行動をとるかを予測し、何らかの問題が想定される場合にはアラートをオペレーターに通知するとのこと。

以前の防犯コラムで顔認証のカメラをご紹介しましたが、ついには人の行動までも予測してしまうカメラまで出てきましたね。犯罪を抑止したり、犯人逮捕の証拠となったりと貢献している防犯カメラですが、その性能は今後もますます進歩していきます。


それでは今回はこの辺で。
また次回も防犯コラムをよろしくお願い致します。

0120-917-350
フォームでのお問合せはこちら

その他の 防犯コラム

近隣トラブル 簡易防犯カメラ設置

どうもこんにちは。防犯設備士のFです。今回は、戸建てのお客様のご自宅に防犯カメラ...

続きを見る

駐車場にカメラ2台設置

はじめまして、今回防犯カメラ導入ブログを担当します防犯設備士のFです。どうぞよろ...

続きを見る

バスの中にカメラ!?

防犯設備士のTでございます。さてさて、この頃、暑くなったり寒くなったりで上着の調...

続きを見る

未来をみるカメラ!

こんにちは。防犯設備士のYです。すっかり春ですね。先週は弊社の社員全員で近くの公...

続きを見る

レオパレス21防犯カメラ設置棟数3000棟突破

みなさんこんにちは。防犯設備士のYです。花見シーズンのこの時期、弊社の大阪本社近...

続きを見る

防犯コラムをもっと見る