【第一岸田マンション】オーナー岸田幸之助様

| コメント(0) | トラックバック(0)
P1040954.jpg
今回は寝屋川市にある第一岸田マンションのオーナー様、岸田幸之助様にお話を聞いてきました。

マンションオーナー兼老人ホームのオーナーさんでもある岸田様。お忙しい中お時間いただきまして、誠にありがとうございます!ではどうぞ!!



第一岸田マンション 030.jpg
Q1,防犯カメラ導入のきっかけを教えてください!

第一岸田マンション 005.jpg
実は過去に空き巣被害にあいまして・・・。2件もあったんですよ。で、何か対策をしないといけないと思いつつ、何をどうしていいのかわからず行動に移せてなかったんですね。
空き巣対策といえば、防犯カメラというのはわかってたものの、そうゆう業者もうちはいませんし。
そんなときに、管理会社さんから、防犯カメラのいい業者さんがいると聞き、一度お話を聞かせてもらったんです。
空き巣被害にあったことも防犯カメラ導入のひとつの理由ですが、マンションの防犯アピールにもなりますし、入居者様もあった方が絶対安心して生活できると思い、導入にいたりました。


Q2,実際にカメラシステムを導入していかがですか?

第一岸田マンション 019.jpg
やっぱり威嚇効果があって非常に安心ですね。防犯カメラがついてるのとついてないのとで、こんなに安心感が違うとは思いませんでした。こんなことだったら本当、もっと早くにつけておけばよかったです。(笑)
設置後、うれしくてちょっとマンションの方までカメラ見に行ったんですよ。どんな風になったのかなって。そしたら、入居者の方に「防犯カメラつけてくれてありがとう。うちには若い娘が2人いて、最近物騒でしょ?気持ち的にちょっと楽になりました。」って言ってもらいまして。生の声を聞くとこっちも安心しますしうれしいですね。




Q3,アイピー総研を選ばれた理由を聞かせてください!!

第一岸田マンション 016.jpg
管理会社さんが推薦する業者はまず大丈夫だろうと思って話を聞かせてもらったんですがね。担当の太田さんの感じがものすごくよかったです!いや、これ本音ですよ?(笑)
担当者と信頼関係を築けなかったら大きな事は任せられませんからね。
他の業者さんとも話しはしたんですが、熱意が違ったのと、話をしていくうちに、アイピー総研だったら任せられるな!と思ったので、こちらに決めました。
だから、冗談じゃないですってば!!(笑)


Q4,では、アイピー総研を選ばれて実際どうでしたか?

第一岸田マンション 025.jpg
こちらの要望もすぐ対応していただけて、本当に助かりました。何もわからないので、色々質問しましたが、正直に何でも答えていただけたので。頼りがいがありました。説明も、無知の私でもわかるように説明してくれて、本当にわかりやすかったです。
デモなどはとてもわかりやすかったですね。
電話してもすぐ対応してくれて。休みの日に電話しても、快く対応してくれました。普通、休みだったらすぐ切られるか出ないかだけど。あのときごめんね・・(笑)



Q5,最後に。営業担当に何か一言お願いします!!

太田さんはさっきも言ったけど、感じがいいし丁寧だし、責任を持って対応してくれました。とても話しやすいです。とゆうか、いじりやすいです(笑)
今回の担当が太田さんでよかったです!これからもよろしくお願いしますね。




☆番外編


第一岸田マンション 049.jpg
お話を聞かせていただいた老人ホームで、馬とふれあうことで癒しの効果を得られるホースセラピーとい
うものを導入しておられ、敷地内に馬小屋があったので、無理を言って馬を見せてもらいました!!



第一岸田マンション 046.jpg
合計で4頭の馬がいました。とてもおとなしく、かわいかったです!大阪でこんな大きな馬が見られるとは思いませんでした。
乗馬をしたり、散歩をさせたり、いつもお年寄りの心を癒しているそうです。


第一岸田マンション 039.jpg
プリンちゃんのやさしい目、肌触りの良さを感じて僕も癒されました♪






本日はお忙しい中、お時間いただきましてありがとうございました!馬まで見せてもらいまして。。
今後ともアイピー総研をよろしくお願いいたします!!!!
第一岸田マンション 035.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ip-soken.com/mt/mt-tb.cgi/56

コメントする

このブログ記事について

このページは、adminが2010年11月 8日 16:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【マンション芝白金】オーナー 山崎様」です。

次のブログ記事は「S管理会社 担当Oさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。